【楽しむ心】 No.3188

【楽しむ心】

中学校の校区清掃ボランティアのお手伝い

野球部と行動を共にしました。

中学生がゴミ拾い、 ちゃんとやるんかいな。

と、思うでしょう。 私も思っていました。

それがね、ゴミを見つけたら争うように拾うのです。

道に落ちているゴミだけではなくて

フェンスの向こうの線路沿いのゴミや、

どぶの中のゴミ、

踏み切りを渡りながら石の間の吸殻を拾い、

植え込みの中に突入しながらゴミを拾ってくるのです。

先生に話を聞いても

“子ども達、野球をやっているときよりも活き活きしています。”

って、 楽しみすぎやろ。

 まあ、何事も楽しむ事は大切ですよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【楽しむ心】 No.3188」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようごさいます。
    嫌々やらされている感じでなく、楽しく進んでやるというのはいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようごさいます。
    >嫌々やらされている感じでなく、楽しく進んでやるというのはいいですね。
    -----
    まさにそのとおりだと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル