【旅立て旅立て】 No.3536

【旅立て旅立て】

次男と私のスキーツアーが速攻で決まり、

兄ちゃんほったらかし、というわけにもいかない。

“兄ちゃん、行きたい所あるか。”

“呉にもう一回行きたい。”

“今回は安く長く行っておいで。”

“わかった。”

前回は往復新幹線を使った日帰りのリッチな旅でしたが、

今回は新幹線を使わずに現地で一泊する旅を提案しました。

ちゃっちゃと計画を立てて、翌朝には出て行った。

 チャンスを与えればちゃんとつかむ。

少し心配もしますが、何とかなるでしょう。

楽しんできてください。

【旅立て旅立て】 No.3536」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひとり旅、いいですね!
    行きたい所があって、機会をつかんですぐに行動を起こす、そんな風に育った兄ちゃん、とても頼もしいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパコーチくろさわさん
    >ひとり旅、いいですね!

    >行きたい所があって、機会をつかんですぐに行動を起こす、そんな風に育った兄ちゃん、とても頼もしいです!
    -----
    旅に行け、
    って命令して行かせるものではないですからね。
    行きたい所がある、ということはいい事だ。

パパコーチくろさわ へ返信する コメントをキャンセル