【通学付き添い】 No.788

【通学付き添い】

“おはよう。”

“おはよー。”

マンションのロビーに1年生が4人集まって登校です。

私は、仕事が休みだったので、通学の付き添いに行って来ました。

広場でゲートボールをやっているじいちゃん、ばあちゃんに

“いってきまーす。”

と言うと

“行ってらっしゃーい、頑張ってねー。”

と大きな声が返ってきます。

 良い環境だねえ。

しかーし、1年生は前を見ていません。

自転車に一人、ぶつかりそうになっていました。

 気を付けて、行こうね。

【通学付き添い】 No.788」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の自分の日記に関連していますね。

    1年生は興味深々が高いからまわりがよく見張ってないといけませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >昨日の自分の日記に関連していますね。

    >1年生は興味深々が高いからまわりがよく見張ってないといけませんね。
    -----
    いや、自分の安全力を高めて欲しいなあ。
    親は、おまけ、ぐらいの意識でいきたいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    また、昼休み中のほわほわです。
    元気な挨拶も、ちょっと危ないのも、1年生らしさですねぇ。
    なんか、微笑ましい光景が目に浮かぶようですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も会社が休みの時は、行くようにしています。
    今日ももうすぐ、出かけます。

    1年生は本当に、見ていて不安!な感じです。
    それに引き換え、6年生のしっかりしていること。
    昨年から、見ているのでその成長ぶりにびっくりです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >また、昼休み中のほわほわです。
    >元気な挨拶も、ちょっと危ないのも、1年生らしさですねぇ。
    >なんか、微笑ましい光景が目に浮かぶようですね。
    -----
    子供たちと一緒に歩いてわかったことは、
    駅へ向かう通勤の自転車がびゅんびゅん通っています。

    子供たち、気を付けなさいよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >私も会社が休みの時は、行くようにしています。
    >今日ももうすぐ、出かけます。

    >1年生は本当に、見ていて不安!な感じです。

    前見てないものね。

    >それに引き換え、6年生のしっかりしていること。
    >昨年から、見ているのでその成長ぶりにびっくりです。
    -----
    子供のときの1年は全く違いますよね。
    私も、そう思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル