【ゆっくりゆるゆる金剛登山 神様はいるねと思えた日】
素晴らしいお天気の下、金剛登山は開催されました。
告知を行ったものの、参加者は増えず、当初の3人でスタート
登り始めたら上からイナズマンのように
山の主の大先輩が駆け下りてきました。
私達のためにわざわざコースを変えて下ってきてくれた様子
大変ありがたかったです。
コロナが始まって以来、全然お見かけしないと思っていたら
こんな所で修行していたのね。
久々にお会いしたら、なんか若くなっている様子だったよ。
一度水場で休憩し、念仏坂をお話しながら登る。
頂上についたら、昨日大泉緑地を30km走った兄さんにお会いできました。
皆さん、それぞれのスタンスでこの企画に関わってくれて本当に嬉しいです。
頂上は25℃
日陰で風が吹くともう爽やか
弁当食べて、せんべい食って、話は尽きません。
頂上で2時間ゆっくりし、お寺と神社にお参りしながら下る。
山道ですれ違う人と挨拶するのだが、
私の顔に”ピン!”ときた人がいた様子で、私に何かを伝えたい様子
私は全然ピンと来ていない。
こんな時はピン!と来るところまで話を合わせるしかない。
我チームには先行して下ってもらって
5分後にピン!と来ました。
私が結婚する前の第一次マラソンが速かった時に
防府かどこかでお会いした和歌山のお兄さん。
何度か年賀状もやり取りをしたのです。
2時間33分までいったんよ、という話とは裏腹に
ラグビー選手のように大きくなった身体、
だいぶ感じが変わった頭
そこから25年前の姿を見出すのは至難の業でした。
どういう縁なのかがいまいち思い出せないのですが、
先日四国ツアーの時に松山でお会いしたお兄さんが絡んでいることは確かだ。
ここに出てくる兄さん
[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/8589″]
[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/8609″]
LINEの交換はしたものの、写真を撮り忘れるのが私達らしい。
またどこかの大会会場でお会いできるでしょう。
すごいタイミングだなあ。 神様いるよな。 ほんま御縁に感謝です。
登ったよー記念写真
素晴らしい展望でした。 どこまでも見えたよ。 明石海峡大橋は見えた。
ねえ
えっ!
知り合いを見つけて挨拶に伺う
のが、ちょうど11時半で、一緒にライブカメラに混ぜていただくw
YAMAPデータ
[blogcard url=”https://yamap.com/activities/7233943″]
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。