【故障知らず】 No.5892

【故障知らず】

私は中学校、高校が陸上部

大学4年生の時にNAHAで初マラソンを走りました。

が、ちゃんと故障したことがない。

若い頃は

 しっかり走っていないからかな

などと思っていましたが、最近は

 故障を氣にしていないからではないか

と思っています。

筋肉痛や肉離れにはなりますが他の故障はなったことがない。

わざと神経を鈍感にして、痛さを感じないようにしています。

そもそも、鵞足炎や坐骨神経痛、シンスプリントとか、

どこがどう痛いかさえ、知らない。意識的に避けている。

本を借りても故障の説明の部分なんて読まないもの。



私って、故障知らず、だと思っていたが、

本当に知識的にも”故障知らず”だったのね。



以前書いたかもしれないけれど

 身体の中で一番痛い痛みを”痛み”と感じる様子です。

神経を細くして、痛みを感じようとしている人は

 絶えず痛みを探している

一番目の痛みを感じなくなったら、以前は二番目だった痛みがランクアップしてきて、一番に昇格する。

なのでいつ”調子どう?”って聞いても”どこどこが”って、絶えず痛みを抱えている。

 ”故障なんて気のせい”

の部分も大きいと思いますよ。



私が言うと、花粉症も風邪も気のせい、なんですけどね。







カツカレーが食べたいと思って、近所でとんかつを買ったら

切れてなかったよ。
かじりながら食べました。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す