【ちょうちょ結びは難しいのか?!】 No.1356

【ちょうちょ結びは難しいのか?!】

気が付くと、ちょうちょ結びがほどけている

 我が息子達。

まだ、ポイントを掴んでいない様子ですね。

 個別に教えようとすると、

 嫌がるので、

 講習会でも開こうかねえ。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ちょうちょ結びは難しいのか?!】 No.1356」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もなかなかうまくできなかった記憶があります。

    以外と難しいのでしょうね。
    もっとも今の子どもたちは「ちょうちょ結び」以前に普通の「かたむすび」も出来ない子が多いですけどね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お恥ずかしい話
    >自分もちょうちょ結び
    >出来るまで時間かかりました^^
    -----
    我を振り返ると
    小学校の時に紐靴を履いていたか?

    はいていたなあ。
    体育祭の前に"PANTHER"
    に、こだわったものなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >私もなかなかうまくできなかった記憶があります。

    >以外と難しいのでしょうね。
    >もっとも今の子どもたちは「ちょうちょ結び」以前に普通の「かたむすび」も出来ない子が多いですけどね。
    -----
    長男の
    "装備"の中には
    虫眼鏡、双眼鏡などの中に
    "細引き"も混じっています。

    "意識"に引っかかるのだろうな。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     幼少の頃・ボーイスカウトで覚えた結び方は、
     現在でも大いに役立っています。
     是非・・・子供さんに、・ご伝授を・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もなかなか結べなかった記憶があります。出来るようになった時の喜びは大きく、まだ出来ない友達に教えていたように思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 幼少の頃・ボーイスカウトで覚えた結び方は、
    > 現在でも大いに役立っています。
    > 是非・・・子供さんに、・ご伝授を・・。
    -----
    私は学生の時に
    ヨットで結び方を覚えました。

    もやい結びを知っているだけで
    人生 少し得をしている感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私もなかなか結べなかった記憶があります。出来るようになった時の喜びは大きく、まだ出来ない友達に教えていたように思います。
    -----
    自分でコツをつかむまでが
    難しいのでしょうね。

    どうやって、講習会を開こうかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか出来なかったなぁ・・・。
    出来るようになったときは嬉しかったのを覚えています。

    がんばれ・・。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    T-サウルスさん
    >なかなか出来なかったなぁ・・・。
    >出来るようになったときは嬉しかったのを覚えています。

    >がんばれ・・。
    -----
    そうなのか、うれしさの元を育んでいるのだな。

    楽しみ楽しみ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル