【レースで速くなる人の例】 No.5970

【レースで速くなる人の例】

大泉カインド 30km 2:55:55

小雨の降る中、4人でおしゃべりjog

 練習は4:45ペースで2時間50分切りする人(平均ペース4:00)

の話をしたら

 4:30ペースで走り続けたら長居15周2時間55分(平均ペース4:10)

で走れた人の話が出て

距離走、ペース走のペースは落としてもレースはそれよりも速く走れる

という認識は広まってきている様子



 では、レースの時にどのようなペースで走ればよいのか?

という疑問が出るが、私の結論としては

 狙うタイムのペースで走ればよい

と思う。

走り出して、その後の感覚で調整すれば良い。



サブスリーを狙っている人が練習でキロ4分にチャレンジして

潰れる姿を多く見てきた。

 サブスリーするには4:15で20km、30km走れれば十分よ

と今までアドバイスしてきた。

これからは

 サブスリーするには4:45で20km、5:00で30km走れれば十分よ

に変えますが、

誰が信じて実践してくれるのか。

そのためには実例をかき集めて、ほら

と提示して上げる必要があります。

それとともに、私がちゃんと結果を残せばよいのね。

 あ~ん、プレッシャーやん。

気楽に積み上げます。





雨の中走っていた4人は奇しくも

高野山チャレンジ100kmの完走者
走るの好きねえw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








20201031 高野山チャレンジ100km



コメントを残す