【親孝行をする】 No.6370

【親孝行をする】

ワークマンの靴を親父に届けるために実家に行く。

西高野街道をママチャリで登る。

ママチャリって、頑張ってこいでも心拍数が100まで行かないのね。

 ちょっとしんどいんちゃう

て、見ても

 79

とかだったり、ママチャリで心拍を上げるのは無理、と悟る。


ピンポンを鳴らして誰もいなかったら

靴だけ置いて帰ろうと考えていたが

幸いに両親共にいて

食卓でコーヒーとせんべいを出してもらって

晩飯前のコーヒータイム。

99円のワークマンの手袋を水曜日の晩に落として
金曜日の朝に
 手袋探しjog
に出たら無事に見つけた話

前回実家に来た時にサラッピンのマンゴーの干物一袋を先に出してくれて
後から、開いてるマンゴーの干物の中から一つ食べて
 一つ持って帰り
と聞いたので、帰る時にサラッピンの方を持って帰ろうとしたら
 開いてる方を持って帰らされた話

をしてひとしきり笑い

3.11の地震があった時に同窓会してた、という話を初めて聞いたりして

野菜をたんまりもらって帰ってきました。


今年はカニを食べてないなあ、という話が出たので

 皆で城崎に行くか

と話を広げると

 そこまでせんでもいい。

 近くでいいから春になったら皆で集まって

 80歳と77歳のお祝いをしよう

という話になりました。

 おお、これで楽しみが増えた。

とのことなので、会って話をするのが親孝行を思っている部分がありましたが、

 先の楽しみを用意する

のも、一つの親孝行だな、と氣が付きました。


いなくなってからお花を飾るのは嫌なのです。

 親孝行すればよかった

と言いたくない。

ここまで見守ってもらったのだ。

可能な範囲で少しでも親孝行しましょう。

なんかできることはあるよね。





落とした手袋を見つけた瞬間の再現写真 住宅展示場の植え込みの手前に落ちていました。 お前こんなところにおったんかー、と思いましたw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す