【卵の数が合わない】 No.5477

【卵の数が合わない】

昨日は金曜日

朝、冷蔵庫からりんごを取る時に卵パックを見たら
まだ4つ入っている。

 ”あれ?!”

5日働く週であれば月曜日の朝に家で10個ゆで卵にして
会社まで背負って行き、昼ごはんの時に2個づつ食べています。
金曜日の朝であれば残り2つのはず

りんごをかじりながら、いつ食べてないのだろう、と考えていたら

 水曜日の昼休みになんばの三井住友銀行まで学費の振込に行った。
  なんばの三井住友銀行に着いたと思ったら
  三井住友信託銀行に変わっていて、保安の方に
   ”三井住友銀行はどこに行きましたか?”
   ”スカイオに移りました。”
  と、教えてもらって、地下の秘密基地みたいな受付カウンターに通されて
  振込を行ったな。
 その際、歩きながらカロリーメイトみたいなものを食べたな、
  だから2つ余っているのだ。

ということを、思い出した。
(長い振り返りやなあ。しかも知っている人にしかわからへん。)

で、結局、昼ごはん時にゆで卵を3つ食べて、おやつで1つ食べようと

計画していましたが、Soyjoyを買ったばっかりに、残り一つのゆで卵のことは

すっかり忘れており、今もポツリひとり冷蔵庫の中です。

 火曜日食べます。 (大丈夫か?!)





長居ウィンド 2本目の3km爆走中 目を凝らすとかすかに写っていますね。






コメントを残す