【なぜコロナウィルスに感染しても無症状の人がいるの】
コロナウィルス賢いなあ。
と、出てきた頃から感心しているのですが、
今更ながら疑問に思ったことが一つ。
コロナウィルスが体内に入っても無症状の人がいる。
なぜ?
・コロナウィルス自体は悪いやつではないの?
・体内に入ってから悪さをするまでに増殖するまでの時間が必要なの?
(潜伏期間というやつか)
・無症状の人のコロナウィルスは何をしてるの? 待機?
・風邪と勘違い作戦?!
パソコンのウィルスみたいだなと。
(いや、パソコンのウィルスが本家のウィルスを真似してるのだろ)
コロナウィルスの新規陽性者は減りつつありますが
コロナウィルスが消えてなくなったわけではない。
どこに行ったのか?
ここが謎なところですが
無症状ではあるが人から人へ渡り歩いているのだと思われます。
軽い風邪の振りをして、弱っている人に引っ越す準備をしているのかもしれません。
三密を避け、マスク、手洗いをして
医療崩壊しないレベルでコロナの感染を抑え続ける努力は引き続き行いましょう。
昨日の朝jogで前々から気になっていた 山之口商店街
(中学の時に社会を教えてくれる山之口先生という方がいた)
に突っ込んでみたら、出会った開口神社
三国ヶ丘高校、泉陽高校の発祥の地でもあるらしい
これだから、ウロウロはやめられませんね。
ぐぐってみたらこんなホームページにぶち当たる
[blogcard url=”https://happyandsmartandlife.blogspot.com/2018/01/aguti.html”]
フムフム思ったことは記事にしてみるものですね
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。