【2020年度マラソン大会開催に向けての草の根案】 No.5728

【2020年度マラソン大会開催に向けての草の根案】

大泉カインドの集合場所に行ってみると

多くの方々が来られていました。

久々に見るお顔もあり、皆お元気そうで安心しました。



で、走りながらお話する。

やはり、話題はどのようにマラソン大会を開催するか。

自主的にならできそうだけど、

公認大会で走りたいよね。

【1】都市型大会はまあ無理だろう

【2】可能性があるのは関西圏なら
 福知山、加古川、泉州 あたりか。

【3】参加者を絞る
 開催地の県民、府民のみ参加可能にする?!

【4】スタート前はマスク着用、マスクはゴールまで持って走る
 なんならスタートしてバラける3km、5kmまではマスクをしたまま走る。

【5】スタート前はビニール袋から頭だけ出す

【6】ボランティアは最小限
 ドリンク持って走る案もあり
 参加者は一人ボランティアを連れてくる案
 私設エイド頼り?!

マラソン大会はエリートランナーのためのものではないはず。

大会主催者と相談し、知恵を出し合ってマラソン大会を開催したいな。





どうしても加古川マラソンに対する思い入れが強いです。

12月に皆と一緒に走れますように



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す