【食べるのは好きなものから? 嫌いなものから?】 No.5872

【食べるのは好きなものから? 嫌いなものから?】

昨日は日曜日に向けて、雨だし、本読み

 ”食べるのは好きなものから? 嫌いなものから?”

という話題がありますが、

 あなたはどちらから食べる派ですか?







 私はもちろん 好きなものから食べる派 です。

その時に”なんで?”って訊くでしょう。

その理由が面白かったのです。







武田双雲さんの本を読んでて、ほー、と思ったので 感じ をご紹介

一番嫌いなものから食べると

次は二番目に嫌いなものを食べるが、

すでに一番嫌いなものは食べてしまって

その中では一番嫌いなものになっている。 それを食べる。

そんな理屈を付けて食べていると

最後は一番好きなものが残るのだけど、その中では一番嫌いなものを食べている。

 えー。

一番好きなものから食べると、

次に食べるのは、残っているものの中で一番好きなもの

最後に食べるのも、残っているものの中で一番好きなもの

うん、こっちの方がいいじゃん。

やっぱり私は、好きのものから食べる派や。







また、全く話が変わるけど、へー、と思ったのは

やったらあかんと思いつつ、継続してやってしまうことがありますか。

あるかなー、強いて言えば、かさぶたを剥いてしまうことくらいか。

やめようと思ってるねんけどな、ついつい飲みすぎてしまうんやー

などの悪い積み重ねは

 ”罪重ね”

と表現していました。 なるほど ちょっと刺さりました。

面白いことを考える人がいるのね。





夕方 雨がやまない中 図書館jog

良い香りの元を発見です。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








武田双雲さんの本は感謝と元気に溢れていて

予約をするほどではありませんが、見つけると借りちゃいます。



“罪重ね”が載っていたのは、こちらの本です。

ドキッとしますよね。

コメントを残す