【人生はチョロい】 No.7173

【人生はチョロい】

昔少し走っていたという姉さんに
 10km走りましょう
と提案して却下されたのですが😂

その中に
 10km走るのはこれから準備すればなんとかなりそうに思えて
 (そんなに甘くないと言ってやって😆)
と書かれていたのだけど
実は人生って
 結構チョロい
のではないかと私は感じているのです。

 雨粒が鍾乳洞を掘るような感じ
 ハチドリが山火事を消すような感じ

 やろうと思ったことを
 コツコツやればたいがいはなんとかなる

マラソンもそう
仕事もそう
人生において叶えたいこともきっとそう

多くの人は
 日々の積み重ねの力

 軽く見すぎ
なのだと思います。

イチローさんも言っているではないですか
 小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道
だと。

本を読む
英語する
深呼吸する
野菜から食べる
しっかりと栄養を取る
身体を動かす
ゆっくり風呂に浸かる
ちゃんと寝る

何事も習慣にしてしまって
悪い習慣は良い習慣で上書きして
コツコツ続けるだけで
 人生は結構チョロいものなのだ
と私は思っています。

やっぱり
 やる、行動する
がキーワードになるのだけど😆

やらない人が多すぎるのよ
やろうと思っているのではなくて、やれ😁





麒麟獅子マラソンに持っていく玄米を東京マラソン前の大焦げ以来の土鍋で炊く(もちろん水多め😁)
炊けたかな。 パッと見、蟹の穴もできて完璧😁
焦げも画面上部のが最大でした。 土鍋洗いもすぐに完了したよ。 経験って活きるね😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す